04年読了本2004年読了本は 169冊でした。<1月読了本> 19冊 1、田口ランディ・・・・・・☆「木霊」 2、首藤瓜於・・・・・・☆☆「脳男」 3、福井晴敏・・・☆☆☆☆「終戦のローレライ」(上、下巻) 4、高野和明・・・☆☆☆☆「13階段」 5、連城三紀彦・・・・☆☆「流れ星と遊んだころ」 6、島田荘司・・・・・☆☆「斜め屋敷の犯罪」 7、服部真澄・・・・☆☆☆「鷲の驕り」 8、 ☆☆☆「ディール・メイカー」 9、藤原伊織・・・・・☆☆「雪が降る」 10、 ☆☆「テロリストのパラソル」 11、ポール・アルテ・・・☆「死が招く」 12、二階堂黎人・・・・・☆「軽井沢マジック」 13、歌野晶午・・・☆☆☆☆「葉桜の季節に君を想うということ」 14、川上弘美・・・・・・・・・「溺レる」 15、平岩弓枝・・・・・・・☆「横浜慕情」 16、菅浩江・・・・・・・・・・・「夜陰譚」 17、服部まゆみ・・・・☆☆「この闇と光」 18、新野剛志・・・・・・・☆「罰」 19、桐野夏生・・・・☆☆☆「柔らかな頬」 <2月読了本>16冊 1、島田荘司・・・・・・☆「御手洗潔のダンス」 2、服部まゆみ・・・☆☆☆「一八八八切り裂きジャック」 3、新野剛志・・・・・☆☆「月の見える窓」 4、歌野晶午・・・・・・☆「家守」 5、福井晴敏・・・・☆☆☆「亡国のイージス」 6、服部真澄・・・・・・☆「G M O」 7、浅暮三文・・・・・・☆「10センチの空」 8、北森鴻・・・・・・・☆「狐罠」 9、リンカーン・チャイルド・☆「ユートピア」 10、有栖川有栖・・・・・☆「虹果て村の秘密」 11、市川麻里子・・・・・☆「天保の雪」 12、伊坂幸太郎・・・・・☆「アヒルと鴨のコインロッカー」 13、青木奈緒・・・・・・☆「ハリネズミの道」 14、重松清・・・・☆☆☆☆「流星ワゴン」 15、島村洋子・・・・・☆☆「ココデナイ ドコカ」 16、森谷明子・・・・・・☆「千年の黙 異本源氏物語」 <3月読了本>18冊 1、サラ・ウォーターズ・☆「半身」 2、奥泉光・・・・・・・・「浪漫的な行軍の記録」 3、浅暮三文・・・・・・☆「ダブ(エ)ストン街道」 4、垣根涼介・・・・・・☆「午前3時のルースター」 5、 ・・・☆☆☆「ワイルド・ソウル」 6、大倉崇裕・・・・・・☆「三人目の幽霊」 7、池上永一・・・・☆☆☆「ぼくのキャノン」 8、 ☆☆☆「風車祭」 9、今野敏・・・・・・・☆「ST赤の調査ファイル」 10、鯨統一郎・・・・・・☆「ヒミコの夏」 11、横山秀夫・・・・・☆☆「半落ち」 12、歌野晶午・・・・・・☆「ジェシカが駆け抜けた七年間について」 13、栗本薫・・・・・・・☆「早春の少年」 14、黒川博行・・・・・・☆「八号古墳に消えて」 15、はやみねかおる・(競作) 松原秀行・・・・☆「いつも心に好奇心(ミステリー)!」 16、竹本健治・・・・・・・「闇のなかの赤い馬」 17、重松清・・・・・・☆☆「定年ゴジラ」 18、太田忠司・・・・・・☆「黄金蝶ひとり」 <4月読了本>16冊 1、浅暮三文・・・・・・・「針」 2、池上永一・・・・・☆☆「バガージマヌパナス」 3、堀江敏幸・・・・・・・「雪沼とその周辺」 4、西尾維新・・・・・・・「きみとぼくの壊れた世界」 5、服部まゆみ・・・・・☆「レオナルドのユダ」 6、坂東真砂子・・・・・・「わたし」 7、伊坂幸太郎・・・・・☆「陽気なギャングが地球を回す」 8、池澤夏樹・・・・・☆☆「イラクの小さな橋を渡って」 9、 ☆☆「カイマナヒラの家」 10、池永陽・・・・・・・・「指を切る女」 11、霞流一・・・・・・・☆「呪い亀」 12、大倉崇裕・・・・・・☆「無法地帯」 13、浅田次郎・・・・・・☆「姫椿」 14、筒井康隆・・・・・・☆「ヘル」 15、島田雅彦・・・・・・☆「エトロフの恋」 16、宮部みゆき・・・・・☆「我らが隣人の犯罪」 <5月読了本> 8冊 1、荒俣宏・・・・・☆☆☆「始皇帝暗殺」 2、天童荒太・・・・☆☆☆「孤独の歌声」 3、ホセ・ルイス・オライソ・・☆☆「「女王フアナ」 4、鯨統一郎・・・・・☆☆「なみだ研究所へようこそ!」 5、古処誠二・・・・・・☆「接近」 6、梨木香歩・・・・・・☆「西の魔女が死んだ」 7、石持浅海・・・・・☆☆「月の扉」 8、村上春樹・・・・・☆☆「海辺のカフカ」(上、下巻) <6月読了本> 14冊 1、池澤夏樹・・・・・☆☆「やがてヒトに与えられた時が満ちて・」 2、玄月・・・・・・・・・「寂月」 3、山尾悠子・・・・・・・「ラピスラズリ」 4、逢坂剛・・・・・☆☆☆「幻のマドリード通信」 5、香納諒一・・・・・・☆「タンポポの雪が降ってた」 6、海原純子・・・・・☆☆「12女神」運命カウンセリング 7、天童荒太・・・・・☆☆「幻世の祈り」家族狩り一部 8、新堂冬樹・・・☆☆☆☆「カリスマ」(上、下巻) 9、石持浅海・・・・・☆☆「アイルランドの薔薇」 10、逢坂剛・・・・・・☆☆「相棒に気をつけろ」 11、沼正三・・・・・・・☆「マゾヒストの遺書」 12、「地図で読む世界の歴史ロシア」 13、「ヒストリーガイド・ロシア」 <7月読了本> 3冊 1、「ロマノフ王朝の終焉」 2、ロシア民話「火の鳥」 3、河島みどり・・・・☆「リヒテルと私」 <8月読了本>14冊 1、重松清・・・・☆☆「疾走」 2、桐野夏生・・・☆☆「グロテスク」 3、望月涼子・・・☆☆「神の手」 4、横山秀夫・・・・☆「第三の時効」 5、有吉佐和子・・☆☆「悪女について」 6、浅田次郎・・・☆☆「天切り闇がたり」第一巻、第二巻、第三巻 7、ブライアン・サイクス・・☆☆「イブの七人の娘たち」 8 ・・☆☆「アダムの呪い」 9、日高義樹・・・☆☆「アメリカ軍が日本からいなくなる」 10、目取真俊・・・☆☆「風音」 11、K・羽音、椎名誠、鈴木光司、玉岡かおる・・☆「海の物語」 12、うつみ宮土理、鷺沢萌、佐藤正午、松本侑子・・☆「人の物語」 <9月読了本>14冊 1、山本真治・・・☆☆「40歳からの仕事術」 2、帚木蓬生・☆☆☆☆「三たびの海峡」 3、 ☆☆☆「アフリカの蹄」 4、黒田研二・・・・☆「硝子細工のマトリョーシカ」 5、熊谷独・・・☆☆☆「エルミタージュの鼠」 6、笹本稜平・・☆☆☆「フォックス・ストーン」 7、小川洋子・柴門ふみ・原田宗典・盛田隆二・・☆「街の物語」 8、横山秀夫・・・・☆「クライマーズ・ハイ」 9、吉本隆明・・☆☆☆「ならず者国家・異論」 10、目取真俊・・・・☆「魂込め」 11、天童荒太・・・☆☆「遭難者の夢」家族狩り第二部 12、 ・・☆☆☆「贈られた手」家族狩り第三部 13、 ・・☆☆☆「巡礼者たち」家族狩り第四部 14、 ・・☆☆☆「まだ遠い光」家族狩り第五部 <10月読了本> 13冊 1、島田荘司・・☆☆☆「奇想、天を動かす」 2、帚木蓬生・・☆☆☆「アフリカの瞳」 3、桐野夏生・・・・☆「錆びる心」 4、今井紀明・・・・☆「ぼくがイラクへ行った理由」 5、秋葉忠利 「報復でなく和解を」 6、高野和明・・☆☆☆「幽霊人命救助隊」 7、宮部みゆき・・・☆「蒲生邸事件」 8、アイリーン・グージ・・☆「愛と真実の薔薇」(上・下巻) 9、島田荘司・・・☆☆「水晶のピラミッド」 10、島田荘司・・☆☆☆「暗闇坂の人喰いの木」 11、玄侑宗久・・・・・「リーラ」 12、清水義範・・・☆☆「バードケージ」 13、打海文三・・・☆☆「愛と悔恨のカーニバル」 <11月読了本> 10冊 1、薄井ゆうじ・・・☆「イエティの伝言」 2、東野圭吾・・☆☆☆「幻夜」 3、高野和明・・・・☆「K・Nの悲劇」 4、高野和明・・☆☆☆「グレイヴディッガー」 5、島田荘司・・・・☆「踊る手なが猿」 6、清水義範・・・☆☆「永遠のジャック&ベティ」 7、清水義範・・☆☆☆「イマジン」 8、島田荘司・・☆☆☆「龍臥亭幻想」(上・下巻) 9、谺健二・・・・☆☆「未明の悪夢」 10、谺健二・・・・☆☆「星の牢獄」 <12月読了本> 24冊 1、カート・ヴォネガット・ジュニア・・☆☆「猫のゆりかご」 2、ジャック・フィニィ・・・・・・・・☆☆「盗まれた街」 3、柳美里・・・・・☆「家族シネマ」 4、ねじめ正一・・・・「出もどり家族」 5、氷川透・・・・・・「密室は眠れないパズル」 6、リービ英雄・・・☆「天安門」 7、柄刀一・・・・・☆「シクラメンと、見えない密室」 8、荒俣宏・・・・・☆「闇吹く夏」 9、沢村凛・・・・☆☆「カタブツ」 10、森博嗣・・・・☆☆「迷宮百年の密室」 11、古処誠二・・・・☆「七月七日」 12、V・C・アンドリュース・・・・・・☆「ルビー」(上・下巻) 13、東山彰良・・・・・「ワイルドサイドを歩け」 14、米澤穂信・・・・☆「さよなら妖精」 15、永瀬隼介・・・☆☆☆「ポリスマン」 16、北森鴻・・・・・☆☆「蛍坂」 17、殊能将之・・・・・☆「キマイラの新しい城」 18、古川日出男・・・・・「13」 19、恩田陸・・・・☆☆☆「Q&A」 20、小川勝己・・・・・☆「あなたまにあ」 21、小川勝己・・・・・☆「ぼくらはみんな閉じている」 22、山田正紀・・・・☆☆「サイコトパス」 23、高嶋哲夫・・・・☆☆「M8」 24、辻原登・・・・・☆☆「ジャスミン」 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|